TOP

キャリアデザインの描き方セミナー プログラムレポート

#社会性を育む
#トレンド体験
#NCA
イベントレポート

ナジッククラブ24×tobira 共同実施 オンラインセミナー

起業家・翻訳家の中村先生にご登壇いただきました。

キャリアデザインの描き方セミナーをオンラインで実施いたしました。※本プログラムは Nasic CLUB24 の提供サービスの1つです。


今回のセミナーは学校のキャリア授業などで取り上げられているtobiraドリームプロジェクトと、ナジッククラブ24がタイアップして実施されました。


トークテーマは、インターン先・就職先を決める前に聞きたい内容として、学生様とその保護者様にご参加いただきました。入社後、「こんなはずじゃなかった」「もっと自分に合うところがあったかもしれない」と思わないために、学生時代に、やりがいを持って働いている職業人からたくさん話を聞いておくことがとても大切です。


テーマ
アンケート

参加者の声

セミナー後、学生様からは「自分のキャリアについて考えられるきっかけとなった。」とのお声や、保護者様からは「学生向けのセミナーだったが保護者である私にも共感し、またこれからの人生について考える事ができる内容だった」「インターンを考えるその前に考えるべきことを分かりやすく教えていただいた。ぜひ子供に伝えたい等と、皆様より好評の声をいただきました。

次回のプログラムレポートもご期待ください