TOP

SPI(就職筆記試験)解説講座 プログラムレポート

#NCA
#社会性を育む
#トレンド体験
イベントレポート

SPIシステムツールを使って素早く解く解答のコツ・演習を実施

SPI(就職筆記試験)解説講座をオンラインで実施しました

SPI(就職筆記試験)解説講座をオンラインで実施いたしました。 ※本プログラムは Nasic CLUB24 の提供サービスの1つです。 


ナジックでは、就職筆記試験で使用されるSPIの対策として、ナジッククラブ24の会員様対象にSPIシステムツールの無料配信を実施しております。今回はこのSPIシステムツールの概要説明と、実際のテスト問題の解き方について解説を行いました。解説は「非言語(速さ):出会い算・追いかけ算・損益算」と「言語(2語の対応関係):2つの語句の関係性を考える」をテーマにして行いました。


下記は講座内で解説された問題です。皆さんはスムーズに解けますでしょうか・・・。


サンプル
アンケート

参加者の声

ナジックから配信されたSPIシステムツールを利用した参加者からは、「演習問題がたくさんあることを知らなかったので、活用したいと思う。」と意欲的な意見があがりました。また、「損益算が苦手だったのでその解決法が分かったのでよかった。」と、講習に参加し苦手を一つ克服した参加者もいらっしゃいました。


「SPIシステムツール」について・・・ナジッククラブ24加入中の学生様にご利用いただけるサービスです。(2024年3月現在。)ご入居中の学生様で配信ご希望の方は、ナジックからのメールをご確認ください。※本ツールの配信については、予告なく終了となる場合がございます。あらかじめご了承ください。

次回のプログラムレポートもご期待ください