オンラインセミナー 親子で話し合っておくべき就活「4つのこと」プログラムレポート

オンラインセミナー 親子で話し合っておくべき就活「4つのこと」プログラムレポート

#NCA
#社会性を育む
#トレンド体験
ひとり暮らし

ダイヤモンド社発行「息子・娘を入れたい会社2024」とコラボしたセミナーを実施

新時代の“就活”を親子で考えるオンラインセミナーを実施しました。

ナジックキャリアアカデミー(NCA)では親子で話し合っておくべき就活「4つのこと」と題し、オンラインセミナーを実施いたしました。

※ナジックキャリアアカデミー(NCA)はNasic CLUB24のサービスメニューに含まれています。


今回のセミナーは「親子で話し合っておくべき就活4つのこと」と題し、ダイヤモンド社発行の情報誌「息子・娘を入れたい会社2024」の編集に携わっている福重敦士さん(ダイヤモンド・ヒューマンリソース社)を講師としてお招きしました。当日は学生様・保護者様あわせて100名以上のご参加があり、就職活動についての関心度の高さが伺えました。約1時間半のセミナーを通じ、「親子での就職活動の取り組み方」を学んでいただきました。


チラシ

参加者の声

アンケート

参加された学生様・保護者様からは、「親子での就活の会話をもっとしていきたい」とのコメントが多くありました。特に、「普段距離が離れているから、日頃の親子での会話が少ない」との声も多く、この年末年始にしっかりと会話したいという感想もありました。

次回のプログラムレポートもご期待ください