不動産業界 業界研究セミナー プログラムレポート

不動産業界 業界研究セミナー プログラムレポート

#社会性を育む
#NCA
#体験談
イベントレポート

不動産業界における就職活動についてセミナーを実施しました。

ナジックキャリアアカデミー(NCA)では、LEC東京リーガルマインドより宅地建物取引士の資格講座や、宅建士登録実務講習を担当される講師をお迎えし、不動産業界についてオンラインセミナーを実施しました。

※ナジックキャリアアカデミー(NCA)はNasic CLUB24のサービスメニューに含まれています。


当日は、「 不動産業界とは(種類や職種について)」「業界の今後の展望と課題」「不動産業界に求める人物像」「 不動産業界での資格」についてわかりやすく説明いただきました。また、セミナーの後半にはナジックのマンションの入居者で、実際に資格を取得された先輩合格者より体験談を語っていただきました。セミナーでは質問タイムも設けられ、学生たちは約1時間半にわたり講義を受講しました。

参加者の声

不動産業界 業界研究セミナー参加者アンケート結果画像

本セミナーの参加者へのアンケート回答によると、不動産業界で重宝される「宅地建物取引士」だけでなく、他業種でも役立つ「日商簿記」、「ITパスポート」の資格を既に取得している学生や、これから「宅地建物取引士」や「賃貸不動産経営管理士」、その他の資格取得に興味があると回答された学生が多く、在学中から資格取得に前向きな学生の姿が見られました。

次回のプログラムレポートもご期待ください。