印象アップ講座

Zoom・Teamsで使える 印象アップ講座 プログラムレポート

#新生活
#学びと暮らしのコミュニティ
#学生生活
#社会性を育む
#快適に学ぶ
#健康に暮らす
#N-lab
イベントレポート

Zoom・Teamsで使える 印象アップ講座 を開催しました。

ナジックラボでは、Zoom・Teamsで使える 印象アップ講座 を開催しました。

※ナジックラボ(N-Lab)はNasic CLUB24のサービスメニューに含まれています。

2023年12月3日(日) オンラインで実施しました。

YouTube LIVEで配信

今回は初めてYouTube LIVE(限定公開)でセミナーを配信しました。

YouTube LIVEでは、気軽にリアクションやチャットを送ることができ、質問なども可能です。

オンライン開催なので、入居者の方はもちろん、親御様も視聴されていました。

youtube画面

前半パート・後半パートの2部編成で実施

前半パートでは、Zoom・Teamsの必須設定・絶対に整えたい面接環境作りについて説明。

前半パートでは、アド電通大阪 岩中さんから、Zoom・Teamsでは欠かせない設定やカメラへの映り方を教えていただきました。

絶対に整えたい面接環境作りでは、PCスタンドを使用することやPC以外にライトを用意することなど、より良い映り方ができるコツを説明していただきました。

後半パートでは、印象が良く見える眉毛の整え方・リモートならではの男女別メイクについて説明。

後半パートでは、資生堂の吉原さんより、眉の整え方や男女別メイクについて教えていただきました。

眉の形による印象の違いや、カメラ越しにより良く見えるメイクのポイントなどを説明していただきました。

今話題のパーソナルカラーのお話もあり、チャット欄では盛り上がりも見られました。

参加者の声

・zoomのときの注意点など、少しのポイントで随分印象が変わることを初めて知りました。メイクについてもたくさんポイントがあり、自信を持って就活に挑むことができそうです。

・印象がアップするメイクや自分に合う色を見つけることができて良かった。

・zoomやteamsの設定が詳細にできることを知って驚いた。自分も確認してみたいと思った。

・保護者も参加できて良かったです。親は対面ではない面接を経験していないので、どういう工夫をするのか分かり良かったです。

次回のプログラムレポートもご期待ください。