ナジックが愛されるワケ

ご自宅でお部屋の相談から契約手続き完了までの流れ

  1. 店舗へご相談

    ビデオ通話や電話・メール・LINEでのご相談が可能です。進学予定の学校へ通えるおすすめ物件をご紹介いたします。詳細資料をメール・LINE等でお送りいたしますので、ご自宅でご検討ください。

  2. 入居申込・入居審査

    ご契約希望の部屋が決定したら、ご自宅でタブレット、スマホ等の機器からマンションの「WEB入居申込」をしていただきます。申込の際に入居審査がございますので、審査結果を別途ご連絡いたします。

  3. 契約書類の郵送

    ご自宅へご契約書類やサービスのパンフレット等をお送りいたします。
    重要事項説明書も同封いたしますので、予め内容のご確認をお願いします。

  4. ビデオ通話で重要事項の説明

    スマートフォンやタブレット、パソコンなどのIT機器を使ったビデオ通話で、法令で定められた重要事項説明をご自宅と店舗をつないで実施します。30分程度。

  5. 契約書の返送と契約金のお振込

    契約書に記名押印をしていただき、書類を返送していただきます。
    初期費用等の契約金をお振込みいただき、着金確認ができると契約が完了いたします。

  6. 鍵渡し

    郵送または担当店舗へのご来店にて鍵をお渡しいたします。引っ越しをしていただき、新生活がスタートします。

    • スマートフォンやタブレット、パソコンなどでインターネットに接続できる環境が必要です。
    • 初期費用等の契約金のお支払いは銀行振込限定となります。契約締結後、一定期間内に振込が必要です。

IT重説って何?

「IT重説」とはテレビ電話機能を使った賃貸借契約の重要事項説明のことです。
賃貸借契約では重要事項説明が法律で義務付けられております。
従来は宅地建物取引士が面前でご契約者様に説明を行う必要がありましたが、2017年10月1日からパソコンやスマホなどのインターネット端末を利用して重要事項説明行えるように解禁されました。
これにより、来店不要で自宅でお部屋を契約できるようになりました。