先輩たちのお部屋紹介

一人暮らしコンテンツ

先輩たちのお部屋紹介

ナジック学生マンションで一人暮らしを楽しんでる学生さんたちのお部屋を大公開!
これから始まる新生活の参考になるかも!

オシャレさも防犯対策も両立! 安全安心の快適学生ライフ

Vol.1

高校3年の2月、物件を探し始めたときは、すでに多くの物件が埋まっていました。
それでも、両親が絶対に譲らなかったのが「学生マンションであること」「安全性」「通学の利便性」いう3点。
3カ所のナジック物件を内見し、駅から「街灯が多くて見通しのいい1本道」ということが決め手になりました。

住み始めてからアルバイト帰りの夜も不安なく行き来できているので両親には感謝しています。
しかも、オートロックでセキュリティ面は万全。宅配ロッカーで宅急便を受け取れるのも便利です。
また、マンションの最上階には大家さんが住んでいるので、いざというときに頼れるのも心強いですね。
ナジックには、24時間サポートがあるので二重の安心感があります。

ひとり暮らしで一番スキルアップできた家事は料理かな。
実家が農家なので両親が定期的に野菜を送ってくれて、ネットで調べたり、お母さんにレシピを聞いたりしながら毎日料理をしています。
友人にふるまって一番好評なのは、肉じゃが。最近は、かぼちゃのグラタンもおいしく作れるようになりました。

実家から送られて来た野菜で自炊してます!

入学当時は、ひとりで家事も学校生活もこなせるのか心配でしたが、いざ始めてみると楽しいことばかりでした。 インテリアを好きな色でコーディネートしたり、飾り棚に何を置こうか考えたり、収納に工夫をしたり。 次の春には社会人になり自立をしなければいけませんが、その前に私も両親も安心して自活力を鍛えられたのは、ナジックの学生マンションだったからだと思います。

飾り棚を上手に使ってお部屋をコーディネイト!
間取り図
月々の収支
一日のスケジュール

人が集まる立地と充実設備、友人との日々は部屋のおかげ

Vol.2

僕の通っている大学は、1、2年生と3、4年生で通う場所が違いますが、このマンションは、どちらからの校舎も自転車で通える距離にあります。
そのため、友人がよく遊びに来てくれます。多いときは8人ぐらい集まりますが、部屋が広いので大丈夫。
しかも、築浅でキレイな部屋は、自信をもって友人を招くことができます(笑)。

友人たちと盛り上がるのは、部屋のキッチンを使った料理対決
凝ったものを作るわけではないですが、楽しくて食費を浮かせることもできて一石二鳥ですよ(笑)。
広めのキッチンは、「使いやすい!」と友人からも評判です。

最寄り駅まで徒歩6分という立地も気に入っています。 旅行や帰省では、重いスーツケースを運びながら「駅が近くてよかった!」と心から思いますね。 また、沿線上にプロ野球のスタジアムがあることがきっかけで友人と野球観戦をするようになり、趣味が増えました。

野球応援グッズも揃ってます!

こんな学生生活を送っている僕ですが、上京前は「友達ができるかな」と不安でした。
でも、ナジックのウェルカムパーティーで話した子が同じマンションで同じ大学だということが分かりすぐに意気投合。
以来、一緒に遊んだり、地域の情報を共有したり、最も身近で大切な存在です。
野球観戦に誘ってくれたのも、今のバイト先を紹介してくれたのも彼なんですよ。
この部屋を選んだことで人の輪が広がり、趣味の幅も広がりました。ナジックのおかげで僕の大学生活は楽しく充実しています。

調味料がしっかり揃ったキッチン!
間取り図
月々の収支
一日のスケジュール

実際にナジック学生マンションにお住まいの先輩が疑問にお答えします。

ナジック学生マンションが、民間のマンションや他の学生マンションと違う特徴は何?

ナジック学生マンションは、全国530以上の学校と提携し、サービスやサポート体制について学校推薦をもらっている、いわば「学校お墨付き」のマンションなんだ。
心配性のうちの両親も、それで納得してくれたってわけ。

あまり体が丈夫なほうでなくて。急に具合が悪くなったりしたらと思うと、心配なんですが・・・。

「ナジッククラブ24」という24時間体制のサポートサービスがあります。
私も急に発熱した時、専門のスタッフの方から電話でアドバイスもらいました。
おまけに担当のYさんが様子を見に来てくれて、近所の病院に付き添ってくれて。ホント、心強かったぁ。

保護者です。娘が都会で一人暮らしを始めます。住む環境も気になりますが、日常的に迷ったり困ったりすることがたくさんあるのでは。親戚も近くにいないし、と思うと気がもめますが・・・。

私の親も、それをいちばん心配していました。
セキュリティがしっかりしている大手のマンションも検討しましたが、ナジックのお店に行き、担当スタッフのMさんから、今までの先輩たちの話を聞いたり、その親身な姿勢に触れ、母も私も大納得で、ナジック学生マンションへの入居を決めました。

入学が決まったら、今度は就職のことも気になります。それって、気が早いですか?

ナジック学生マンションでは、同じマンションに先輩がいるから、就活のコツなど聞いているよ。
この前も、「ナジック・ワークプレイスメント」という就業体験システムを教えてもらったんだ。
マンションには、同じ大学に通う仲間もいて、いろいろ情報交換もできるよ。

東京に出るのも、一人暮らしを始めるのも初めてで、不安がいっぱいではなかったですか?

ナジックのマンションには担当のスタッフの方がいて、入居後も「どんなことも気軽に聞いてね」とサポートしてくれました。
今でも、「遠くの親より近くのナジックさん」と、日々頼りにしてます。

学校まで歩いて通える場所がいい。築浅で、オートロックで。なんて、この希望、ちょっと贅沢ですか?

ナジックが管理・運営している学生マンションは、全国で87,700室あるんだ。
豊富な物件と27年の経験と実績は、他にはない強みだと感じた。
だから、条件にフィットする物件がきっと見つかると思うよ。

台風や地震など自然災害の時が心配です。携帯がつながらなかったら、実家とも連絡とれないのでは?

そんな時には、「モバイルナジック24」。
大きな災害の時には、ナジックから安否確認メールが届き、それに返信すると家族に安否が知らされる、というシステムなんです。
私の場合、一人暮らしの不安や心配を軽減してくれるこんなサービスも、ナジックの学生マンションを選んだ決め手でした。

大学に合格してホッとしたものの、友だちもいなくて、いきなりホームシックにならなかったですか?

ナジックには、「ウェルカムパーティー」という催しがあるの。
入居が決まった人たちの歓迎会のようなものだけど、そこで同じ学校の人と知り合って、共通の悩みをオープンに話せました。
彼女とは、今でも一番の親友なんです。

住みたいエリアや学校名から
学生マンションを探そう!

ご不明な点やご相談がございましたら
お気軽にお問い合わせください

住みたいエリアや学校名から
学生マンションを探そう!

ご不明な点やご相談がございましたら
お気軽にお問い合わせください

このページの先頭へ

先輩たちのお部屋紹介 | 東京・名古屋・京都・大阪・兵庫・福岡・仙台など全国から、学生向け一人暮らしのお部屋探しをサポートします。

ナジック学生マンション

先輩たちのお部屋紹介。学生マンション・アパート・学生会館・食事付き学生寮・一人暮らしのお部屋探しなら【ナジック】掲載中の学生マンション・アパート・学生会館・食事付き学生寮などの学生用賃貸物件を、通学可能な大学・専門学校や、住みたい沿線・駅・地域から探して、間取り・予算に合わせた家賃・学校からの通学時間・最寄り駅からの徒歩時間などの希望条件で絞込み!こだわりや条件から探したり、通学可能な大学・専門学校から探すなど、【大学との提携実績No.1】の物件数から様々な方法でご希望の部屋を簡単に探せる全国の学生マンション検索サイトです。気になる学生マンションを見つけたら、メールか電話でお問合せが可能です(無料)。学生マンションの検索・部屋探しなら、学生マンション・アパート・学生会館・食事付き学生寮の一人暮らし賃貸情報が満載の【ナジック学生マンション】

もっと見る▼ 閉じる▲