一人暮らしのスタートを応援

一人暮らしのスタートを応援

#一人暮らし
#家賃は春から
#家具家電
#費用
学生マンション

一人暮らしのスタートを応援

一人暮らしのスタートには、意外とお金が必要になります。 学生さんだけでなく、ご両親にとっても頭の痛い費用の問題。

学生マンションであれば、一人暮らしのスタートをサポートするお得なサービスがいっぱい。 費用を抑えて楽々学生生活を始めるなら、学生マンションが最適です。

家賃は春からでOK

一人暮らしのスタートには、意外とお金が必要になることが多いようです。 でも、「早くからお部屋を押さえていたら、その分余分にお金がかかるのでは?」と思われるかもしれませんが、心配は御無用。

学生マンションを扱っている管理会社では、事前にお申し込みをいただいても、家賃の発生は3~4月からでOKという場合が多いのです。これは、学生マンションに入居しているのが学生で、退去・入居の予定が分かっているから。

推薦入学などで早めに入学が決まった学生さんの、お部屋探しの負担も大きく軽減できます。

※一部対象外の物件もあります、お申し込み時に管理会社や仲介スタッフなどにお尋ねください。

家具・家電付きで初期費用をカット

今まで実家で暮らしていた学生さんが一人暮らしを始めるためには、ベッドやテレビをはじめ、照明器具・炊事用具まで様々な家具・家電がいるものです。 これらの家具をすべて揃えるとなると、大きな費用が必要になってしまいます。 一部の学生マンションであれば家具・家電が付いている物件も多く、こうした費用を抑えることができるかもしれません。もちろん、自分で揃える家具・家電の数が少なくなれば、引越しにかかる費用も削減可能になります。